インプラント治療はこんな方におすすめ!

《 インプラント治療はこんな方におすすめ! 》

藤関歯科医院 浅草院です。
本日は、インプラント治療をおすすめする方についてお話しします。

 

《 ①本物の歯のようなきれいな見ためにしたい方 》
インプラントは天然の歯とほとんど変わらない見た目をしています。

入れ歯やブリッジでは見えてしまう金具も見えませんので自然な見た目にすることができます。

 

《 ②ご自身の歯のように噛んでお食事方をされたい方 》
インプラントの咀嚼力は自分の歯とほとんど変わらず90%ほどといわれています。入れ歯は30%といわれておりますので、昔のご自身の歯のようにお食事をされたい方にはおすすめです。

 

《 ③入れ歯の取り外し、お手入れが面倒くさいと感じている方 》
入れ歯はお食事ごとに取り外しお手入れしなくてはなりません。
お手入れを欠かすと歯周病の原因にもなります。

一方インプラントは取り外してのお手入れは一切必要ありません。

 

《 ④入れ歯が合わず何度も作り直している方 》
入れ歯はサイズが合っていなかったり、歯肉が痩せてしまうなどで外れやすくなってしまうことがあります。

入れ歯を何度も作り直している方はお気軽にご相談ください。

 

少しでも参考になれば幸いです。
ご自身の歯についてお悩みの方はお気軽にご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

浅草駅徒歩1分の歯医者
『藤関歯科医院 浅草院』
住所:東京都台東区浅草1-22-11 冨士屋ビル2F